2、一眼レフ + 広角レンズがオススメです
(図3)皆さん、どんなカメラを使っていますか? |
※ 画像をクリックすると拡大します
きれいな写真がいっぱいのホームページとただ撮った写真では反響が違います。
閲覧するお客様に感動も伝わります。
建物や室内の写真を撮影することは仕事、つまり商売です。
そもそも不動産会社は高額商品(物件)を取り扱います。
その食い扶持(ぶち)を増やすためには良いカメラは必要です。
デジカメもいろいろありますが一眼レフをおススメします。
こうやって比較してみると、やっぱり広角レンズが欲しくなりますね。
レンズはカメラ(メーカー)が違うと使えません。
交換レンズやカメラの価格で飛びついてあとで失敗しないように気をつけましょう。
有名メーカーのカメラなら問題ないと思います。
この「きれいな物件写真の撮り方」の内容は長野市不動産会社「株式会社正木屋」様の柴田朋也氏のご厚意ご協力でドリームワンの勉強会で使用した資料を提供させていただいております。
正木屋様ホームページはこちらをご覧ください
反響が増える不動産物件写真の撮り方のバックナンバーはこちら
デジカメもいろいろありますが一眼レフをおススメします。
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(図5)高い商品を取り扱う不動産屋が一眼レフを使うべき理由 |
(図6)場所によってレンズを交換できるのも一眼レフの良さです |
いろいろ撮影して編集して比較して掲載する。
あなたの建物を見た情熱を画像にしてホームページで伝えてください。
あなたの情熱がホームページを通して伝わるように・・。
(図7)同じ室内でも広角レンズを使うとイイ感じになります |
こうやって比較してみると、やっぱり広角レンズが欲しくなりますね。
レンズはカメラ(メーカー)が違うと使えません。
交換レンズやカメラの価格で飛びついてあとで失敗しないように気をつけましょう。
有名メーカーのカメラなら問題ないと思います。
この「きれいな物件写真の撮り方」の内容は長野市不動産会社「株式会社正木屋」様の柴田朋也氏のご厚意ご協力でドリームワンの勉強会で使用した資料を提供させていただいております。
正木屋様ホームページはこちらをご覧ください
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